gu ジーユーとユニクロの迷走 1

今でこそ、gu ジーユーとユニクロは、流行の服を、まあまあの品質で安く買いたければgu ジーユーへ。ナショナルブランドに匹敵する品質の定番商品であれば、ユニクロへ。と、棲み分けをハッキリしてくれた。しかし一般消費者にどこまで浸透してるだろうか。それだけ、gu ジーユーとユニクロの迷走は長かった。
ユニクロ出資のgu ジーユーの第1号店は、東京江東区 ダイエー南行徳店内に開店した。現在、このgu ジーユーの店舗は、東京江東区 ダイエー南行徳店内にはないようだ。ユニクロ出資のgu ジーユーの第1号店を開店したものの、ウリアゲも店舗の全国展開も思うように立ち上がらない。ユニクロ出資のgu ジーユーの当時の価格はユニクロの70%程度と中途半端で、またユニクロ出資のgu ジーユーは、当初から短期間で売りきる戦略、構想だったようだが、それを実現するには、店舗が足りない。鶏と卵のどっちが先かという状態ではなかったかと推測する。

関連キーワード

関連ページ

gu ジーユーとユニクロの迷走 1
今でこそ、gu ジーユーとユニクロは、流行の服を、まあまあの品質で安く買いたければgu ジーユーへ。ナショナルブランドに匹敵する品質の定番商品であれば、ユニクロへ。と、棲み分けをハッキリしてくれた。し
gu ジーユーとユニクロの迷走 2
混迷していたユニクロ出資のgu ジーユーは、驚異の990円ジーンズを発表する。ユニクロ出資のgu ジーユーの価格は、当初はユニクロの70%だったのだが、50%にして低価格化を強化した。このユニクロ出資