gu ジーユーとユニクロの迷走 2

混迷していたユニクロ出資のgu ジーユーは、驚異の990円ジーンズを発表する。ユニクロ出資のgu ジーユーの価格は、当初はユニクロ価格の70%が目安だったのだが、50%までにして低価格化を強化した。このユニクロ出資のgu ジーユーは、日経MJのヒット商品番付にランクインするほどの売れ行きで、この商品を通じて、ユニクロ出資のgu ジーユーを知った人も少なくないだろう。俺も、guを最初に知ったのはこの時だ。衝撃は忘れてない。
たしかに、ユニクロ出資のgu ジーユーの990円ジーンズは売れた。それを可能にしたユニクロ出資のgu ジーユーの生産、流通への努力には敬意を払いたい。だが、ブランドとしては、大きな課題、問題を抱えることになったと指摘されている。ユニクロ出資のgu ジーユーは、廉価版ユニクロとして定着し、さらには、ユニクロと、ユニクロ出資のgu ジーユーの区別が付かないと、俺なんかも思った。このgu ジーユーと、ユニクロの、区別がつかない状態は数年続き、ようやく、答えがでたようだ。流行の服を、まあまあの品質で安く買いたければgu ジーユーへ。ナショナルブランドに匹敵する品質の定番商品であれば、ユニクロへ。現時点ではgu ジーユーと、ユニクロの違いは、品質のレベル感であるといってもいいだろう。

関連キーワード

関連ページ

gu ジーユーとユニクロの迷走 1
今でこそ、gu ジーユーとユニクロは、流行の服を、まあまあの品質で安く買いたければgu ジーユーへ。ナショナルブランドに匹敵する品質の定番商品であれば、ユニクロへ。と、棲み分けをハッキリしてくれた。し
gu ジーユーとユニクロの迷走 2
混迷していたユニクロ出資のgu ジーユーは、驚異の990円ジーンズを発表する。ユニクロ出資のgu ジーユーの価格は、当初はユニクロの70%だったのだが、50%にして低価格化を強化した。このユニクロ出資